ら行

らいらいけん【来々軒】
主人が無愛想なラーメン屋。
ノリスケがその無愛想な主人をからかって、食べ終わったどんぶりの下に お金を置いて、そのまま走って店を出て行って、食い逃げだと思わせた。

らっきーさいくる【ラッキーサイクル】
あさひが丘にある自転車屋さん。
三輪車写真コンテストを開催していて、タラちゃんの写真を送ろうとしていたが、 送る前から近所で評判になってしまって、タラちゃんが恥ずかしがったため、結局送らなかった。

らびちゃん【ラビちゃん】
タラちゃん、リカちゃんが見ているアニメ「森のラビちゃん」の主人公。 ウサギのキャラクターである。

りかちゃん【リカちゃん】
タラちゃんの友達の女の子。タラちゃんより2〜3歳くらい年上である。 タラちゃんはリカちゃんが好きなようだが、リカちゃんは特にどうとも思ってない感じである。

りりー【リリー】
バス停の近くに住んでいるおばさんが飼っているプードル。 ハチのガールフレンド。

るんるんまじょっこ【ルンルン魔女っこ】
マスオの断れない性格のせいで、ワカメと行くはめになった映画。 女の子向けの映画である。魔女が王子を助けるという話らしい。

れすとらん まろにえ【レストラン マロニエ】
海山商事の近くにあるレストラン。マスオさんたちが行くことがある。

ろっきー【ロッキー】
ハチが苦手なタイプの大きい犬。ロッキーがちかづいてきただけでハチは逃げてしまう。


ホーム あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行