わ行

わいこさん【Y子さん】
毎朝新聞の身の上相談のコーナーになやみを送った人。舟さんがそのひとに励ましの手紙を出して、 新聞に舟さんの名前が載った。

わかばやしくん【ワカバヤシくん】
免許を取ったが、そのお祝いでもらったヘルメットがダブってしまった ため、波平にひとつあげた人。
それから、波平がバイクの免許を取るとはりきったが、結局受けず終い になってしまった。

わかばやしつとむ【ワカバヤシツトム】
マスオさんの後輩。おそらく、現在、早稲田大学生という設定である。
次の月から、小学5年生の子の家庭教師をやるからと、その前の少しの間、カツオの家庭教師をして 練習をした。かなり熱の入った家庭教師である。
どうでもいいが、自分のことを「小生」と呼ぶのが印象的である。

わかまつくん【ワカマツくん】
大きくて成績が悪い6年1組の人。クレーンワカマツというあだ名がある。 力が強いがやさしい一面もあり、卒業式で男子では一人だけ泣いていた。

わかめ【ワカメ】
本名 磯野ワカメ。磯野家の次女で磯野姓の人の中で一番年下。小学3年生。 成績はいいらしいが、やはり磯野家の子だけあって、少しぬけた所がある。 さすが波平の娘だけあって、やさしい心をもっている。

わかもとのりお【若本規夫】
アナゴさんの声優。管理人がサザエさんファンになったのもアナゴさんの顔と声が好きだったからなので、 このサイトはこの人のおかげでできたのかもしれない。 アナゴさん以外でもこの人の声はあさひが丘じゅうできくことができる。 脇役の7割ぐらいはこの人の声ではないかと思う。 この人の声を探すだけでもサザエさんは十分楽しめるので一度試してもらいたい。

わらうかどにはふくきたる【笑う門には福来たる】
カツオが読んでいた漫画。相当おもしろいらしく、カツオが何度も声をあげて笑っていた。


ホーム あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行